2015年9月8日火曜日

♥特定の人に可愛く発信

まずは下の画面を見てください。
青で囲んだ部分です。

ここをタップすると


「kazuhiko」と出てきます。
POPUPさせてます。
あ、ちなみに「kazuhikoはうちの旦那の名前です。
お気になさらず続けましょう(^^)

そしてこの「kazuhiko」をタップすると

「電話します?」と聞かれ笑
直で電話してくれます。

イライラした時の必需品です笑

いきなりホーム画面に
「kazuhiko」と表示→電話も出来るのですが
なんとなく気恥ずかしいので
普段は隠してあり
必要な時(イライラした時笑)だけ
POPUPさせています。

では設置方法行きますね。

単純に見えて
実は3つのアプリを組み合わせています。

まず、必要なアプリをDLしましょう。













ポップアップウィジェット2














カスタムテキストウィジェット














短縮ダイヤル


DL出来ましたら早速
設定してみましょう~♪

設定は続きからどうぞ。

初めは
「カスタムテキストウィジェット」
でお好きな文字列を作ります。

フォント、色、フォントサイズを細かく設定出来ます。
スマホならフォントサイズは一番大きな「50」で
大丈夫だと思います。
ウィジェットをタップした時の動作を
「短縮ダイヤル」に設定してください。

次に
「短縮ダイヤル」に
特定の人の番号を設定しておきます。


最後は「ポップアップウィジェット 」の
アイコンをタップ。
(画面長押しのウィジェット設置ではなく
普通のアプリ同様アイコンからアプリを開いてください)

そうすると右上に+マークがあります。
そこをタップします。

するとウィジェットを選択になります。
今回は「カスタムテキストウィジェット
を選びます。

細かい設定画面になるので
お好みで設定します。
背景は可愛くするためには重要なので
可愛い壁紙を設定しましょう。

設定が終わったら右上の保存をタップ。

保存されると一覧に表示されているので
一覧をタップ。
するとショートカットの作成と出るので
OKをタップします。

するとっ!
ホーム画面にもう張り付いています笑

馴れると色々なものに
応用が出来るので
とても便利です。

私はゲームとかを隠しておきたいので
利用しています。

0 コメント:

コメントを投稿